

  • 2017.04.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さくらまつり雅楽公演の報告

4月10日『福岡町さくらまつり』において雅楽公演を行いました。
散り始めの花びら舞う中での公演となりました。









新春雅楽公演会の報告

1月24日雅楽の館において新春雅楽公演を行いました。
大荒れの吹雪の中観に来ていただき有り難うございました。




『2015年洋遊会定期公演 雅楽inつくりもんまつり』報告

9月23日『2015年洋遊会定期公演 雅楽inつくりもんまつり』を行いました。
告知が遅かったにもかかわらずたくさんの方においでいただき、無事公演を終えることができました。
ありがとうございました。

■管絃:越殿楽、輪鼓褌脱
​■催馬楽:席田


 


■舞楽:春庭花

 


■舞楽:蘭陵王

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は高岡市博労小学校5年生の武内志央凛ちゃんが笙の演奏で出演しました。
初めての演奏会にも関わらず堂々とした演奏でした。
志央凛ちゃんのコメント
「緊張したけど間違えずに演奏することができて良かったです」

更に今回は東京芸大OBの洋遊会会員の縁で、東京芸大のOB2名と現役学生1名を客演して
いただきました。学生の方はこういった演奏会への出演が初めてだと言うことで、
緊張もしていましたが大変よい経験になったと言っていました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
今後、定期演奏会は福岡町のつくりもんまつりに合わせて行う予定でおりますので、
是非お越し下さい。

「2015年福岡町さくらまつり公演」

2015年4月12日に福岡町岸渡川沿いの特設ステージにて洋遊会さくらまつり公演を行いました。



管絃「越殿楽」「五常楽」「抜頭」




舞楽「陪臚」
 

1

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

official site

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:22 最後に更新した日:2017/02/24

search this site.

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM